豊川市 篠束町の平屋の家

工事途中の打ち合わせの時に

奥様からの建物の何処で遊び心の仕事を残して欲しい、との御所望を頂き

その様な御依頼を頂くと先読みをした望月(笑)

材の向き等を細工が出来る様に織り込み済みで仕事を進めさせて頂いていました

秘匿兵器、軸組ver.4.01 ver.4.02との組まれている6寸[180㎜]角の欅柱の大面に

入皮やクマンバチの穴がありましたので

計3箇所に、寄木の埋木をさせてもらい

 

長さ320㎜・幅96㎜となる埋木の2箇所の締めとなる1ピースには

こびとさん達が再び現れ埋木材の裏に名前を書いて

望月が手伝いながら埋木作業を経験

自分達の家造りの記念になってくれれば幸いです(^^)

 

あれもこれも望月のやりたい放題の建物でしたのに

更に好き放題に埋木をさせてくれたりと

御施主様には感謝させて頂いてます

 

 

 

 

 

 

株式会社 望月工務店 / 望月建築設計室